ヨガを始めたきっかけは、もう少し体を動かせるようになればなというのが理由です。

結婚・引越しを機に時間が出来たのと、近くにちょうどヨガがオープンしたことが重なったので通い始めました。とにかく身体が温かくなって、代謝が良くなりました!便秘も解消されたし、夜に足先が冷えて眠れない・・ということもなくなりました。冬場に湯船に浸かっていても、前は20分くらいかかりましたが、今は10分以内でぽかぽかになり、湯冷めもしなくなりました。白湯も重ねて始めたので相乗効果かもしれませんが・・。肩こりもだいぶ楽になりました。いいことづくしで、怖いくらいです(笑)家のことで忙しいと月に1回くらいしか行けないこともありますが、やはり行くと違いを実感できますので続けて行きたいと思っています。岩盤浴も併設されているので、ヨガの後に入るのが好きです。こちらも時間がないときはあまり入れませんが・・。とても身体が温まり、気に入っています。

産後の体の引き締めを目的にヨガを始めました。生まれたばかりの子供の面倒を見ながら、室内で自分のペースでできるダイエットは何かないか、と考えていたところYouTubeでヨガのチャンネルをみかけ、「これなら自分でもできそう!」と思い毎朝30分程ですが、6年たった今も続けています。見よう見まねで始めたヨガでしたが、初めて2ヶ月位経った頃にお腹周りが少しすっきりしたのを感じました。産後捌けなかったジーンズももう少しで捌けるようになりそうだな、と嬉しくなりました。インナーマッスルが鍛えられたのだと思います。ヨガは簡単なポーズだったり、ゆっくりとした動きが多いので、運動が苦手でも気軽に始めることができると思います。また、落ち着いた呼吸が身につき、リラックスにもなります。これからも自分のペースでヨガを続けていきたいです。

ヨガを始めたきっかけは、もう少し体を動かせるようになればなというのが理由です。元々体は柔らかい方で、自宅で簡単なストレッチ等はしていたのですが、どうしても動きに制限があるのと弱い部分を鍛えるのにはどうしたらいいかなと思っていたので思いきって始めてみました。自分が通っているのは仕事場に近い駅ナカのホットヨガスタジオ。帰り道にあるのでわざわざ休日に通う必要がなかったのが大きいのと、いけなかった分が来月に繰り越せると言うのもあり何だかんだ4年も続いています。ヨガスタジオだと時間帯や曜日によってプログラムが異なるので始めの内はなるべくいろいろなプログラムに参加して自分にあった内容を探していました。なんとかいいプログラムを見つけて通い始めて良かったのは自分の体の弱い部分が知れたことと姿勢が良くなったことだと思います。ヨガというと柔軟に印象が行きがちですが、体を支える上での体幹や筋力も鍛えられるので綺麗な姿勢を保ちやすいのは男女問わず嬉しいのではないかな。全身運動で体をほぐすことにもなるので体が疲れにくくなったのも嬉しかったです。

ホットヨガ カルド 蒲生四丁目