ヨガをしている友人のススメでした。

ヨガをしている友人のススメでした。最初は、私がダイエットをしてる中でストレスが溜まるとグチをはき、ヨガがいいよ!と友人が通っているホットヨガスタジオに体験しに行きました。ホットヨガは、かなり汗をかき気持ちがいいものでしたが私の自宅からは遠く数回、体験するだけで終えてしまいました。近くのジムでのヨガと経て、今はYouTubeでヨガを楽しんでいます。ヨガインストラクターの方がアップしているチャンネルに登録し行なっていますが、好きな時間にでき初心者から上級者向けと分かれていたり、部分で選べるようになっているのも魅力に感じます。ヨガの魅力は、他の運動とは違い終了後に疲れた〜という感覚でなく、マッサージを受けた後の気持ち良ささえあります。

運動不足を自覚していたため、ヨガを始めました。体を動かすことが目的なので、ジムに通うことやランニング、ダンス教室に通う、といったことも考えましたが、2年程ヨガを続けている友人に薦められたこともあり、試しにヨガを始めてみることにしました。体の柔軟性や代謝への効果も見込めるということで、長期的な目で見て女性に良い運動手段かもしれないと思ったことも、ヨガを選んだ理由のひとつです。また、ヨガが自分に合っていてこの先も続けたいと思ったときに、年齢を重ねても続けやすいというのもヨガの良いところではないかと思います。始めてまだ1年未満ですが、体は柔らかくなったように思います。柔軟は運動の基本だと思うので、今後また別の運動を始めるとしても、体が柔らかくなって動かしくやすくなったのは良い傾向だと感じています。

小さいころから運動が苦手で避けがちであったので、筋力もなく、太りやすい体質になっていました。
これではだめだと思い、まだ自分でもチャレンジしやすそうなヨガを始めました。
最初はストレッチのようなものをするだけかなーと思っていたのですが、意外と筋肉を使っているのが分かるような動きが多く、運動初心者の体には「効いているなあ」と思うような機会が多かったです。脚も腕もお腹もプルプルして、少し舐めていたなと反省しました。
しかし、なんとか続けてみようと思い、1年経ったころにはずいぶんヨガの動きも出来るようになり、また周りにも姿勢やスタイルについて「よくなったね」といわれることが多くなりました。また、これは別の嬉しい効果になるのですが、肩こりがなくなりました。

ホットヨガ カルド 成田