ヨガを始めたきっかけは、気分転換や運動不足の解消目的でした。

学生時代、カナダに留学していたときに友人が(ホット)ヨガ教室に通っていたのをきっかけにヨガを始めることになりました。カナダのビクトリアという町は基本的に気温が低く、なかなか汗をかくということがありませんでした。当時、顔のニキビがひどく汗をかいて老廃物を出そう!と考えたのがヨガを始めた理由です。ヨガをはじめてから、まず朝スッキリ目が覚めるようになりました。朝がとても弱く、どれだけ寝ても眠いし、スッキリしないなということが多々あったので、それはとても大きな変化でした。ほかにも、体が柔らかくなったので、痩せやすい体になったと思います。実際に見た目にも体重にも変化がでました。気持ち的な部分でも、ヨガ中は呼吸を意識してゆったり行うので、気持ちがとてもリラックスできました。

ヨガを始めたきっかけは、気分転換や運動不足の解消目的でした。
仕事上とてもストレスフルであり、休みのたびに動く気になれないでいました。しかし、そのような行動がかえってダラダラする生活となり、仕事とプライベート両方ともしんどく感じるようになっていました。ちょうど体重も気になっていたのでダイエットにもなるジムも考えましたが、走ったり、筋トレをするのは続かないと確信していたので、今流行りで、自分のペースで無理なく行えるヨガを選びました。ヨガを始めたおかげでダイエットに成功したというほどではないですが、食事の時間や姿勢のとり方、呼吸法などちょっとしたことを意識するようになったことは大きいと思います。また、ジムでの筋トレのような追い込むような運動ではなく、リラックスしながら行え、それだけでも汗をいっぱいかくのでとてもすっきりした気持ちになれるので、始めてとてもよかったと思います。

デコルテや背中、顔の小さなプツプツが気になり、老廃物がたまっているのかもしれないと思い始めました。元々、少し運動したくらいでは汗が出ない体質なのでホットヨガにしました。体は柔らかい方なので、あまり効果はないのではないか、と思いましたが温かい部屋の中でいろんなポーズをしているうちに自分でも驚くくらいの汗が出ました。サウナよりも出たと思います。その汗の量、全身の筋肉を伸ばしている実感で老廃物が出ていってる想像ができるくらいです。終わった後には水を飲むので、体がリセットされた気分になります。週2回行き、1ヵ月経った頃にはデコルテも背中もキレイになっていました。やっぱり老廃物がたまっていたんだなと実感。おまけにお腹や足がスッキリしました。自分は激しい運動や筋トレよりもホットヨガの方が楽しく続けられるし、ちゃんとお肌や体型に変化が出てくれることが何より嬉しかったです。それに頭もスッキリして、体が軽くなるのでストレス発散の効果もあると思います。スタジオに行かなくても自宅のお風呂で同じように出来るので、今では週4で自宅ホットヨガです。

ホットヨガ カルド 徳島