マタニティヨガのおかげか初産にも関わらず、2時間40分

妊娠を機に、体調維持、運動不足の解消、安産を目的にマタニティヨガを始めました。
妊娠中期から始めたのですが、妊娠初期〜ヨガを始めるまでは産院で検診の度に体重の話をされていましたが、ヨガを始めてからは体重が安定し始め、指導を受けることが無くなりました。またヨガで習得した呼吸法で陣痛中もリラックスして過ごすことが出来ました。
マタニティヨガのおかげか初産にも関わらず、2時間40分で分娩し、安産中の安産でした。
産後も骨盤を整えるためにヨガを続け、産後2ヶ月で妊娠前の体型に戻すことが出来ました。運動音痴な私でも、無理なく自分のペースでやる事が出来たので、今後も健康維持のために継続してヨガをやりたいと思っています。

ヨガを始めたきっかけは、私が勤務していた岩盤浴でヨガを始める事になった為です。従業員は、お客様の補助の為に一緒にヨガを行う事になっておりました。岩盤浴でのヨガでしたので、最初は物凄く暑いし嫌でしたが、数回経験するとヨガの後は気分がスッキリしている事に気が付きました。リラックス効果があったのだと思います。又、私は生理痛が酷かったのですが、ヨガを始めて3ヶ月目位から、生理痛が弱くなっている事に気が付きました。たまたまその月だけかと思いましたが、その後も以前ほど酷い事はありませんでした。又、代謝が良くなり、以前と同じ量を食べても太らなくなりましたし、便秘も無くなりました。岩盤浴ヨガで身体を暖める事により体質改善に繋がったのだと思います。良い事だらけです。

私がヨガを始めたのはきっかけは、専門学校の授業の必須教科だったからです。週1〜2で90分ヨガをしていました。もともと、私の体質が低体温で末端の冷え症で改善したくても改善できなくて悩まされていました。比較的夏でも手足は冷たい方で冬になると足の爪が青紫色になって低体温症で倒れることが度々ありました。ヨガを始めて3ヶ月が経ったくらいから徐々に体温が上がった気がしてヨガをした日は冬でも体が常にポカポカして低体温症で病院に行くことが完璧になくなりました。代謝も悪かったのですが、ホットヨガを繰り返しすることで代謝も上がってみるみる自分の体質がヨガをしたことによって変わっていった!と思います。そして、ストレスもヨガをする以前より減ったかなっと感じるのでヨガと出会えて本当によかったと思います。

ホットヨガ カルド 豊見城