ヨガを始めたきっかけは友達の知り合いの方でした。

職場の先輩がやってるのを聞いて、また有名人などよくやっているのを耳にして気になったため、始めました。私はジムでホットヨガを1年ほど続けています。まず、ヨガをしてよかったと思ったことは、終わったあと体が軽くなることです。普段は体を動かしっぱなしの仕事の影響もあり、疲れがたまってたり、体が重いのが当たり前になっています。ですが、ヨガのあとは体全体がスッキリします。また、私は体がかたいのですがヨガをはじめて柔らかくなり、姿勢もよくなったように感じます。また、ゆったりと深い呼吸をするのでリラックス効果もあり、仕事などでストレスがたまるとすぐにヨガ行きたいと思うようになりました。そしてヨガを始める前は冬になると冷え性がひどく、特に足は一度冷えたらなかなか温まりませんでした。しかし、最近では足先まで冷えることがほとんどなくなりました。
はじめは難しいポーズもあり、上手くできないものもありましたが、通い続けることできれいにポーズをとれるようになり、より楽しく取り組んでいます。

 

ヨガを始めたきっかけは、最初はダイエット目的で始めました。仕事のストレス発散のためにも始めたのですが、普段からだを動かさないのでとてもリフレッシュすることができましたし体温も上がって冷え性も改善されました。普段、デスクワークなので自然に猫背になってしまい立ち姿もだらしなく見えてたのですが、姿勢も良くなり常に意識するようになるので姿勢も良くなって来ました。体幹も良くなり柔軟性や筋力も少しアップしたかなと実感しています。汗もかきやすくなりとてもデトックス効果もあると思います。身体も軽くなり体重も減りました。周りからもとても変わったなと言われるほどスレンダーになりました。ヨガは呼吸も整えられるのでイビキをかきながら寝てたのですが、イビキかかなくなったねと言われました。ヨガは続けていくととても良いことづくしだと思いました。

 

ヨガを始めたきっかけは友達の知り合いの方でした。今は先生の都合によりヨガはできなくなりましたが、ヨガをしていた頃は体が柔らかくなり腹式呼吸でゆっくりと伸ばし1時間半ぐらいかけて色んなポーズで全身をほぐしていました。現在は自宅でお風呂上がりに少し伸ばす程度になりましたが。ゆっくりヨガをする時間もなく短時間で終わってしまう状態です。ヨガは年齢関係なく自分のペースで続けられる所がいいと思いますが、自宅で一人では色んなポーズがあり順番がよくわかりません。自己流でしかできません。できればまたいい先生に出合ってヨガを定期的に続けたいと思っています。年齢を重ねるごとに体の痛みの解消にもヨガは一番いいと思います。

ホットヨガ カルド 四条河原町